euxn blog

euxn のブログです

Chrome Dev Summit 2019 に参加しに SanFrancisco に出張してきた

所属している Japan Digital Design, Inc からの出張として Chrome Dev Summit に行ってきました。レポート記事については会社のブログから出ると思います。 Chrome Dev Summit の話についていけることにある程度最新を追えているという安心感があるとともに、その話を前提とした上でプロダクトを作って事例として紹介されているグローバル水準に対して、まだまだ足りないという焦りを感じました。 フロントエンドだけを特に専門にする立場ではなくなってきていますが、ユーザのことを考えないといけないのはどの立場の人も同じであると思うので、自分の立場を生かしてよりチームとしてユーザに価値を届けられるようにがんばっていきます。

「名取とおしゃべり直接対決!in 渋谷MAGNET」に行ってきた #名取と対決

唯一の推しである名取さなさんとお話できるイベントに行ってきました。

passmarket.yahoo.co.jp


しゃべフェスで話したこのオタクですという自己紹介をしたらびっくりされすぎてびっくりしちゃった(こわがらせてごめんね)(もっとこわがれ)


今回は名取のファンであることを通じて人間関係が、人生が広がって今の自分があるので、そのお礼を言おうと思っていました。

今の仕事に就くきっかけになったのも名取ファン同士の縁だったし(今は無職じゃないです)、

午後から一緒にプログラミングしてた @naporitan24690 も知り合ったのしゃべフェスだし、

あれから人生変わったなーというのを感じたので、改めてありがとうを伝えられてよかったです。

今後も変わらず、唯一の推しとして応援していこうと思うので、無理せずやっていってほしいです。

余談

めっちゃ緊張してたらアップルウォッチに怒られました